お盆休みの10日間の過ごし方

私の旦那はお盆休みは10日間あるのですが、その間の過ごし方としては、私の実家の方に2泊3日で泊りに行きました。実家の方は山がある自然豊かな地域なのですが、そこで子ども達は外遊びを満喫しました。

他の予定としては、上の娘の5歳の誕生日があるので、写真を撮りに行きます。
1歳になったばかりの息子と上の娘に可愛いドレスやタキシードを着せての写真撮影で、思い出に残る写真を撮りたいなと考えています。

あとは娘の幼稚園のお友達グループと一緒に、プールに行きます。1歳の息子にはまだプールは早いので、お留守番させて娘と二人でのプール遊びに出掛けたいと思っています。

また別の日には家族で近くのショッピングモールに出掛けて、娘の大好きなプリキュアグッズを買ったり、誕生日プレゼント選びをしたいと思っています。

夫の実家の方には今回は行かないのですが、先日お盆に入る前に行きましたし、お盆が明けてからも週末に来る予定があるので、特別にお盆にこだわらなくても会う機会はとれるので行かないことにしました。

娘が幼稚園に入ってから初めての長期休暇になり、特にこの10日間は家族で久しぶりにゆっくりと過ごせる時間なので、楽しいことをたくさんして満喫させてやりたいなと思っています。

夏休みの間に海には行きましたし、義理実家に行きました。プールやお祭りにも家族で行きました。
今までやってきていること以外で、もっと楽しいことはないかな、家族でできることはないかなと考えています。
予定がない日もあるので、娘が大好きな回転寿司に連れていってあげて、食事をしてちょっと早めの誕生日のお祝いにするのも良いのかなという風に考えています。
楽しい10日間を送りたいと思っています。